スポーツの日の三連休も終わり、令和6年度宅建試験まであと5日です!
受験生のみなさんは着々と勉強を進められていることと思います。
去年の自分を思い起こすと、過去問を解く→答え合わせ→確認
ひたすらにこの繰り返しでした。
解けた問題にはチェックを付けていくのですが、いつまで経っても、
何度でもひっかかる問題ってあるんですよね。
「うわ、また間違えた!どうしよう(もない...)」とため息をついて。
そういう問題は、あえてこの直前にテキストを読んだり
youtubeの人気講義を聞いて潰しましょう!
本試験の時に苦手だと自覚してる問題を出題されると自信なくすんですよね。
「あーやられた!これ出題されたか」とテンションだだ下がり。
他の問題を解く際に影響を及ぼすことも...
もうここまできたら一番大切なのは自信を持つこと!
この時期は今まで勉強を積み重ねてきたので理解力Maxになっています!
なぜか今まで苦手だった事が、するっと理解できちゃうことってあるんです。
そして今週記憶したことは、20日まで絶対覚えていられるんです。
宅建試験は毎年合格率が15~17%程度ですが、受験資格が制限されている訳でも
難問が出る訳ではありません。毎年1点差で不合格になる人が1万人位いるそうです。
ちなみに自分の周りで最終的に合格しなかった人は1人もいません!
とにかく泥臭く1点でも多く「拾う」 ことを心掛けましょう!